SSブログ

錦織圭の快挙にこの両親あり!お父さんはどんな仕事してる人? [錦織圭]

スポンサーリンク




錦織圭が、テニス全米オープン準優勝~!!すごい!すごすぎる!!
日本人がテニスの4大大会の決勝に残るなんて、ちょっと前までは誰も想像できなかったですよね。


もちろん錦織くん、本人がものすごい努力をしてつかんだ全米オープン準優勝という成果なのですが、子育て真っ最中の私としては、圭を育てた「親がすごい!!」と思ってしまうのです。

錦織圭は、13歳からアメリカにテニス留学しているわけですけど、その決断ってなかなかできないですよね?

かわいい我が子を13歳で留学させる決断をした両親がどんな人なのか興味あります!
うちの息子にそんな才能があったとして、13歳で単身アメリカへテニス留学なんてさせてあげられるだろうか!?(←心配するだけ無駄ですけど)


ご両親の一番の心配は、きっと息子が米国の厳しいテニスアカデミーでで一人でやっていけるか?ということでしょう。
でも、それだけじゃなくて、金銭面だってすごくかかりますよねー。
普通の家庭なら、そんなことできないですよ。

錦織けいのお父さんって、どんな仕事をしている人なんだろう?


ネットで検索してみたら、にしこり君のお父さん、名前は錦織清志さんといいます。
錦織圭の両親だから、テニスのコーチとかやってるのかな?
と思ったのですが、そうではなく、普通の一般人みたいです。

あ、話がそれましたが、お父さんの職業は、森林土木の技術者なんですって。
ちょっと意外でしょ?

もちろん、お父さんもお母さんもテニスは一応するらしいです。
一応というのも、趣味程度だから。
でも、錦織圭には、お姉さんがいて、テニスでインターハイに出たくらいの実力者らしいです。
そう考えると、ご両親には、テニスの素質があったんでしょうね?
ご両親は始めるのが遅かったから、才能が開花することはなかったようですが
(すいません、失礼な言い方で)。

しかし、すごいですよね!

自慢の息子ですよねー。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。